2010年08月10日

ハマコーが逮捕された、背任罪とは?

今日は台風の影響でちょっと涼しい一日です。

台風もいいことはあるんですね〜。


今日の午後、ハマコーが逮捕! っていうニュースが伝わりました。

議員を引退してからも、CMやドラマ、バラエティなんかにも出ていいる人気者です。

最近まで、TVタックルや太田総理に出てましたからね。。



★ツイッターで吠え続けるハマコーが、140字に収まらないほんとうに言いたいことを初めて明かす!





容疑は背任罪なんですけど、背任罪って言うのは平たく言うと、
会社なんかの組織の一員が、自分の任務に背いてその組織に故意に財産上の損害を与える行為です。


浜田幸一さんの場合は、会社から2億円借りておいて全く返済せず、
担保として差し入れた株も勝手に売り飛ばしたというもの。


ハマコーさんは今年、第三者破産宣告してるんですね〜
しりませんでした  (@_@;)


ちおなみに、第三者破産というのは自己破産と少し違って、
債権者から裁判所にたいして、「金が返せないなら破産してくれ」っていう申立てをされて、
それが裁判所に認められたってことです。





posted by あおかげ at 20:34| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

