2010年10月17日

「いろは丸事件」〜龍馬伝

先週は龍馬伝見逃したんで、どういう展開になったか気になってました。

今日は「いろは丸事件」だったんですが、いや〜面白かったです。

でも、正直この「いろは丸事件」って知りませんでした   (^_^メ)

派手なドンパチや切りあいよりも、こういう交渉の場面で緊迫した場面を見せるところが龍馬伝の面白いところです。


★幕末最大の謎、坂本龍馬暗殺の真犯人と、その黒幕とは?本命「京都見廻組説」から「新撰組説」「高台寺党・伊東一派説」「土佐・後藤謀略説」「中岡慎太郎心中説」「岩倉具視黒幕説」「薩摩・西郷指令説」など、既成の諸説を徹底検証。



いやー、こんなにドキドキしながら見れるテレビって最近ないですからね!

龍馬伝は毎週BSと2回見てます。

来週の「船中八策」はまた有名な場面ですから見逃せないっすね。。


posted by あおかげ at 22:19| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

