2011年06月14日

イタリアも脱原子力!

イタリアは国民投票結果、原始力発電反対へ方向転換することになったみたいです。
ヨーロッパではすでに西ドイツが脱原発を決めてますが、フランス、アメリカ、カナダなど、原力推進の国が多いんです。

フランスやアメリカは原子力発電を後進国に売り込んでるわけですから当然、福島の事故の件で原子力は危険とは言えないわけですよね。
むしろ、自国の原始力発電の安全性をアピールするのにいい機会。

まだ、方向性を決めていない国も多いです。
情けないのは、原発事故を起こした当事国の日本が原発是非の議論がなされていないこと。

これだけ重大な事故を引き起こしたのに、日本では原子力廃止の運動も起きないし、国民投票も行われない。
国の対応のまずさに不満は言っても、原発を廃止する法案を作ろうとする動きさえない。
やっぱり、日本人は人任せというか優柔不断な国民性なんですね!


太陽エネルギーや」風力発電だけでなく、自然エネルギーで十分すぎるほど世界の電力はまかなえるのに、なぜ、世界中で原発廃止にならにのか不思議でしかがない。

posted by あおかげ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

植物園の桜がおすすめ!

日本全国、桜が見頃のようです。

福岡の植物園や周りの南公園は隠れた桜の名所です。
今日は平日にもかかわらず、昼間から花見の人達が結構いました!

天気もいいし、うらやましい・・・
まったく、仕事しとるんかいな?

植物園の中ではいろんなサクラが見られるんですよね〜
ソメイヨシノはもちろん、シロタエや紅豊、朱雀、陽光、カンヒザクラに紅シダレ。
他にもいろんな種類の桜があります。

本当の花見をしたい人は是非、植物園に行ってみることをお勧めします。
posted by あおかげ at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

男の子か女の子か

明日は産婦人科にいく日なんですけど、
いよいよ男の子か女の子かわかる日で楽しみです!!

どちらでもいいんですがまず男の子が一人できれば安心。

ということで、この本を参考にして男の子を仕込んだんですけどね・・・・

★希望どおりの出産で、理想の家族をつくってみたい。少子化のいまだからこそ、望まれる産み分けバイブル登場




結果はどうなるのか明日までドキドキです。


posted by あおかげ at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

明日の民主党代表選の票よみ


明日はいよいよ民主党の代表選が開票されますが、いい勝負のようです。

サポーター投票の分では菅さんがやや有利だけど、
議員票では小沢さんが勝ってますしね・・・

で、小沢陣営の事務所で谷亮子がテレフォンオペレータみたいな事やってましたが、
大変ですね!


★「反目」から「蜜月」「もたれ合い」へ。「反小沢」の急先鋒・鳩山はなぜ変節したのか?取材15年異色の民主党論。



っていうか、ついこないだ刑務所行きが決まった議員もいるわけです。

刑事被告人ななるかも知れない人を推薦する、
応援する人ってどういうつもりなのか、まともな感覚を持ってるのかと疑ってしまう。


ってわけで当然、菅直人が勝つだろうと思ってるわけです。

そうなった場合は、
小沢一郎に投票した常識の無い議員の名前を公表してもらいたいもんだね!


posted by あおかげ at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

九州はやっと平年並みの気温

今日は台風の影響で九州はわりと涼しい気候です。

これで記録的な酷暑日も終わり!
これからは台風が来るたびに涼しくなっていくだろうね。

九州以外は今日も35度以上のところが多いようで相変らず大変  ^m^

子供達の学校も始まってるので、早く涼しくならないと勉強するのもつらいよね!



ところで、近所の子は今日も犬と遊んでるので聞くと学校には行ってないらしい。
不登校で4月以来ずっとその状態らしい。

自宅で勉強はしてるんだろうけど、子供が大きくなるにつれてそういう問題も出てくるからね!

最近は不登校問題を抱える親も多くて大変だね  (>_<)



★インターネットとパソコンの普及によって、パソコンがティーチングを行い、講師がコーチングを行うという、全く新しい自宅学習スタイル。不登校、登校拒否の子も勉強は詩とかなきゃ。









posted by あおかげ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ペットのお墓参り

再来週はお彼岸ですね。

お彼岸はいつも実家に帰って先祖の墓参りをします。


でも、ペットのお盆やお彼岸をしてくれるお寺もあって、
うちの亡くなった愛犬はそのお寺で供養してもらってます。


人間のお盆やお彼岸参りと重ならないように、少し前に法要があります。

今日がその日だったので、お参りに行って来ました。


こういうお寺があると安心して骨を預けられますね。


そういうところが無いという人はこういう方法もあるんですよ!



★専門の彫刻職人が1つずつ手作業で造るペットのお墓です。彫刻内部に亡くなったペットの遺骨や遺髪を納めることができます。




ラベル:ペット お墓 供養
posted by あおかげ at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夜の動物園


近所に植物園があるんでよく散歩にいきます。

でもさすがにこの暑さでは昼間は行けません。


けど、夏休みの間は土曜日だけは夜開園されてるんです。

隣の動物園がメインですけど、昨日は家族連れでいっぱいでした。

今期最後の夜間動植物園でしたからね!


植物園には歩道の脇にろうそくの火が灯されて、きれいでした。

動物園では、昼間はグッタリしているトラが元気よく動き回ってました!


結構楽しめてよかったです。

posted by あおかげ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏休みの課題は水木しげるの「妖怪図鑑」で・・

最近、「ゲゲゲの鬼太郎」が静かなブームのようですね!

水木しげると奥さんを主人公にしたドラマ、
「ゲゲゲの女房」の影響でしょうね?

で、思ったんですが・・・・

夏休みの課題にこんなテーマはどうでしょう??


★日本は妖怪天国だ。第一人者・水木しげると気鋭の研究家・村上健司が、全国に伝わる四十九の怪異を紹介する




こんなんやる小学生はめったにいないし、
旬なので先生も喜ぶと思うけどな〜


>>> 水木しげるのその他の作品はこちら <<<


posted by あおかげ at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ペルセウス座流星群の時間と方角は?

今日は今からペルセウス座流星群を見るため、夜更かしする予定です!


毎年お盆前後のこの時期見れる流星群で夏の風物詩えすね!

多くの流れ星を肉眼で楽しむことができるので是非見てください。



★超高感度カメラが撮影した「ハレー彗星」「ヘ−ル・ボップ彗星」、
ハイビジョンカメラが捉えた「オーロラ」など、世紀の天文ショーが見れます。




北東の空にあるのペルセウス座を放射点として四方に流れるので、
だいたいどの方向でも見れると言っていいです。


時間は夜遅くから、明日朝未明くらい。 深夜のほうが多く見られます。


流星群見るならこんなものも・・・


posted by あおかげ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高で儲ける人

台風が過ぎ去った九州は、また今日から酷暑が続くんでしょうね〜

関東ではまだ台風ですが、
それより怖い不景気の嵐が再発してます。


一昨日からここ15年で最高と言っていいくらいに、円高が進んでるんですよね。

株式市場はアメリカの株安と円高の影響を受け、今日も全面安になってます。


こういう材料のときは、日本政府の介入なんかが無い限り、一気に回復はしないんですよね〜


★一日平均2時間で月数十万円を稼ぐカリスマ主婦トレーダーの投資テクニックを余すところなく紹介!




この円高でラッキーと思ってるのは、私達FXトレーダーです。

とりあえず、下げるなら売っとけ!
で、空売り攻勢をかけこの2日で数十万稼ぎました。
 

こういうチャンスを逃さないために、ローリスクな短期トレード
法は勉強しとかなくちゃ!


円高・円安で稼ぐための本はを探す >>>


ラベル:円高 株安 FX 最高
posted by あおかげ at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

QVCテレビショッピングでの放送事故

電話を受ける仕事をしているんですが、
よく電話してくる迷惑なオバサンがいます。


今日もその人からの電話とってしまって、長い時間つかまってしまいまいた  (>_<)

で、このオバサンですが、テレビショッピングのQVCの生放送で
思いっきりクレームつけてたこの人と同じ声でした!







クレーマーというか、商品を注文する訳でもなくただ、
あれこれ質問攻めにしてきて、いろいろと因縁をつけてくるんですよね。


電話代がただなので暇つぶししてるのかストレス発散してるのか判りませんが、
そういう人は必ず非通知でかけてきます。


電話オペレエーターはこの声聞いたら要注意です。


QVCの通販商品はこちら >>>



posted by あおかげ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ウオーレン・バフェットの呼びかけ

株なんかやってる人は知ってるでしょうけど、
ウォーレン・バフェットと言えば長者番付の常連で、世界1になった事もある大富豪で投資家です。


そのバフェットさんがアメリカの長者番付上者呼びかけて、財産の半分を慈善団体に寄付するよう説得してるとか・・・



★世界1はもちろん、マイクロソフトのビルゲイツでバフェットと仲良しですね。




ウオーレン・バフェットは大富豪となった今でも質素な生活を送っているので、
世界中の人から尊敬を集めている人ですが、以前から慈善事業に積極的でした。


毎年、アメリカのオマハで開催されるバークシャー・ハサウェイの年次株主総会には
話を聞くために世界中から数万人にものぼる株主が参加するというから凄い人です。


ウォーレン・バフェットの話を自宅で聞きたいなら >>>

posted by あおかげ at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ドラマ「ホタルノヒカリ2」のあらすじ


ありえないと思いながらも、ついつい見てしまう「ホタルノヒカリ2」ですけど、やっぱり綾瀬はるかがカワイイからでしょうかね?


★ホントゆれるだろうね。。うらやましすぎるぞ、大沢たかお!!




今日は確か、二人が同棲している家に会社の同僚が尋ねてくるんですよね!

それだけじゃなく、例の元恋人の親子と部長が箱根に旅行に出かけるんですけど、もちろんホタルにそれがバレてしまうわけです。


どうなるんでしょうね??


漫画ホタルノヒカリはこちらです >>>


posted by あおかげ at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

涼しい花火大会in関東


今日は関東でも大きな花火大会があったようですね!

でも関東地方は雨雲が合体して大きな雲になってたので、何時雨が降るかわからない状況だったようですが、無事に開催されたんでしょうか?


こんな時主催者も困るでしょうけど、見に行くほうも迷うんですよね・・・

そんな時に私なら迷わずこれです!


★最近の大型液晶TVで見ると迫力満点!




人ごみも渋滞も、暑いところもイヤという方、涼しい部屋で花火見ませんか  (^^♪



花火見るならこんなものも必要でしょ >>>



posted by あおかげ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

講談社の猫物語を買ってみた


講談社から出てる、西尾維新の「猫物語」っていう漫画が売れ続けてるので予約してみました。

普段は漫画系の本は読まないんですけどね・・・


★ちなみに、猫神様の話じゃないんで・・・



化物語のファーストヒロインである彼女が、ゴールデンウィークに魅せられた怪異とは!? 

季節的にちょっとヒヤッとしたい方にはお勧めです!


西尾維新の本をもっと見てみたいなら >>>



posted by あおかげ at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ストックフォトサイトで稼ぐ方法


最近デジカメを買い換えて写真が趣味になってる、スッキリ!!ブログのあおかげです。

いや〜今日も暑いですね〜


今のデジカメは性能がいいので、素人でもホント簡単にいい写真が撮れるんですよね!

それで、ストックフォトでお小遣い稼ぎしてる人も多いそうです。



★写真が好きな人にはもってこいでしょ (^^♪




ストックフォトって言うのは、簡単に言うとネット上のフォトサイトに自分の撮った写真を投稿し、その写真を必要な企業や個人がそのサイトから購入するって言うものです。


購入するほうからすると、著作権の問題もクリアするしプロの写真より格安で助かります。

販売するほうからすると、自分が趣味で撮った写真をたくさんの人に見てもらえるうえにお小遣い稼ぎが出来るんだからいいですよね!!


ストックフォトにはこんなものがあります >>> 


posted by あおかげ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

楽天のお試しサイト活用法


お試しサイトっていうのがあって、商品を購入する前にちょっと試してみたいという人には便利なサイトで人気のようです。

でもお試し専用サイトでなくっても、お試し品を提供しているショップは多いんですよ!


たとえば、人気NO1の石鹸の「茶のしずく」のお試し品とかですね!


★まずはこのお試し価格でいいんじゃない?




他にもいろいろお試し品ってあるんですよね〜

試してみたいものが結構いっぱいあります。


お試しサイトをもっと探す >>>




posted by あおかげ at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夢見工房でイイ夢見ろよ!


タカラの「夢見工房」って知ってますか?
何でも、見たい夢を見れるっていうグッズらしいんですけど・・

ほんとかなぁ〜





それがホントなら、毎晩〇〇〇な夢見れるから寝るのが楽しみになるよね!


今日は藤原紀香、明日は金髪のおねちゃんとかね・・・

朝起きたらいつもハッピー  (^。^)y-.。o○



もっと崇高な人は、仕事のこととか考えながら寝るといいアイデアが出るかもね??


夢見工房のさらに詳しい情報は >>>


posted by あおかげ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

女医が教えるお気持ちのいいセックス


このところ、この本がずっと売れてますね〜

この手の本は以前からいろいろとあるんですけど、「女医が教える」というところが、何となく説得力があるような気がするんでしょう。

口絵イラストは人気漫画家・春輝の描き下ろしだそうです。


「すばらしきオーガズムをすべての女性に味わってもらうために。」





「気持ちいいセックスに必要なのは女性の積極性と、男性の思いやり」 だそうです  (^_-)-☆



女性の性をもっと知りたい >>>



posted by あおかげ at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

”あおかげ”です。


始めまして、”あおかげ”です。
でも、あおかげでピン!と来る人は少ないでしょうね〜


数日前ですがテレビを見ていたら、子役時代に活躍してた人達が出てる番組があってました。
その人達が、その後どうなったか、今どうしているかっていう内容の番組でした。

★この頃が人生の頂点だったケンちゃん  (T_T)★



ケンちゃんのそのほかの商品はこちら>>>

杉田かおるやケーキ屋けんちゃんの宮脇康之やその他多くの、すっかりおじちゃん、おばちゃんになった人達が出てました。



その中で、個人的にものすごく嬉しかったのが”あおかげ”さんがいたことです。
昔、「赤影参上」という忍者ドラマが流行ってて、いつも見てました。

★これこれ!  なつかし〜〜  (^。^)y-★




ヒーローは赤影で子供の青影とおじさんの白影の3人組が活躍するんですが、その中の一人です。

仮面の忍者赤影のDVDをさらに探す >>>


赤影さんは現在、福岡で小さな劇団をされていることは知っていたんですが、青影さんはTVでも全然みないのでどうしてるんだろうと、何年かに一度くらい思うことがあるんですよ  (笑)

だから嬉しかったですね!

現在は、建築関係の設備屋さんの仕事をされてるそうです。
すっかりカタギになってたんデスね〜


じゃ、白影さんはどうなったの?
っていう疑問も残りますが・・・・

当然、もうお亡くなりになってるでしょう。。




そんな、日頃のちょっと気になった事なんかを、ちょこっと調べてみようと思うことってあるじゃないですか?

テレビ見てて、この人誰??  とか。
こんなニュースが出てるけど、どういう事??  とかね。


そういう事を、せっかく調べるんなら、自分の記録として残しておこうと思ったんでこのブログ立ち上げてみました。



勝手気ままにやっていきますので、よろしくね!



posted by あおかげ at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

