2010年10月07日

サンデーモーニングの大沢啓二さん死亡

毎週日曜の朝、この人の「かーっつ!」や「あっぱれ!!」で始まるのが日課でした。

関口宏 司会のサンデーモーニングで張本勲さんと名物コーナーをやっていた、
大沢啓二さんが胆嚢ガンで亡くなったというニュースが伝わりました。

大沢親分と言ったほうが判りやすいですね。

元、日本ハムファイターズの監督でタレントの大沢あかねのおじいさんでもあります。


★決断の早さが幸運を引き寄せる。ヒットは打たれても勝負には勝てる。“知識”より“強い意志”を持て。“売れる人材”になるための10カ条。



独特の個性がある人で、妙に温かみというか人間味のある人だったですね。

最近激ヤセだったので病気だろうと言う噂でしたが、残念です。


posted by あおかげ at 14:17| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

K−1グランプリ2010の結果

ピーター・アーツと元極真チャンピオンのエヴェルトン・テイシェイラ
延長の末アーツの判定勝ち!

極真の松井館長も見に来てましたが、テイシェイラは負けてしまいましたね。
極真王者はみんな、K−1ではダメだね〜  (T_T)


ジェロム・レ・バンナと日本の京太郎はいい試合でした。
結局バンナの試合放棄で京太郎が勝ちました。


★総合格闘技イベント「K−1GP」の、1993〜2000年のすべての対戦カードの中から、インターネット人気投票で選ばれたベストマッチを特別編集して収録した作品。’98GPのフグVSアーツ戦など全20試合収録。



パダ・ハリを破って出場を果たした、ヘスディ・カラケスvsセーム・シュルトは判定でシュルトが勝ちましたが、互角の勝負でした。

それにしても、カラケスはいい選手ですね〜
パダ・ハリを破っただけのことはあります。



posted by あおかげ at 22:36| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

スズメバチ 対策

やっと涼しくなってきたので、深緑を求めてプチ登山やトレッキングする人も多いと思います。

私もこの時期は毎年2、3回は行きますけど、怖いのがスズメバチです。 


スズメバチによる死者って年間30〜40人で動物による被害で一番多いそうです。

熊やイノシシに襲われる人や毒ヘビにかまれる人より多いんです。



★中に入っているのは本物のスズメバチなんです!ちゃんジェルで固めてあるため、マウス動作時に動ちゃうってことは一切ナシ!しかも不気味に赤と青に光ます!!
クワガタ、タランチュラ、サソリもあるんです。。



スズメバチの被害が多いのは8〜10月なんでこの時期がもっとも危険!
山や公園に入るなら対策は絶対必要です。

スズメバチはの習性として、敵に匂い成分の強い液体をかけます。

また、黒いものを天敵とみなすので、山に入るときは
・香りの強いものは付けない。
・黒い服は着ない。
・頭は帽子などで隠す。

なんかの対策と、駆除のためにこういうものは必ず持っておきましょう!


>>> スズメバチ駆除の商品一覧です <<<


posted by あおかげ at 09:57| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ウクレレを習う人が増加してるとか


時間や経済的に余裕が出てくる中高年になって、楽器を楽しむ人が増えてるそうです。


特に女性に人気なのがウクレレなんですよ。

フラダンスブームの影響もあるんでしょうね!



★ウクレレでハワイアン始めませんか?




私はフラダンスに興味はないんですけど、ハワイアンの神様、

ケアリー・レイチェルが歌う「涙そうそう」 

(Ka Nohona Pili Kai)を聞いてからというもの、

ハワイアンミュージックが好きになりました  (^^♪








それでウクレレ習おうかと思ってるところなんです。


ケアリー レイチェルのハワイアンをもっと聞いてみたいかたはこちらで >>>


posted by あおかげ at 23:06| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

夏のイサキ釣り


今日も朝から暑いですね〜

海水浴へ行く人も多いと思いますけど、私は長崎県の壱岐へイサキ釣りに行こうと思ってます。

やっぱ、夏の魚といえばやはりイサキです。

もちろん暑さを避けて、夕方から翌日朝までの釣りですけどね・・
それでも、磯の上は朝も夕方も暑いんですよ  (@_@;)

夜は夜で蚊との戦いです!


この時期の磯釣りはイサキかイシダイくらししか無いんですよね。。

でも、イサキは刺身でも塩焼きでもソテーでも旨いですからね〜



最近調子悪かったので、今日は釣れる事を期待します。


それでは皆さんも、海の事故には気をつけてね!!
ラベル:釣り イサキ 壱岐
posted by あおかげ at 10:23| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

貴乃花親方と暴力団の関係を作りたい週刊誌


野球賭博で暴力団と相撲界との交際が、今更大きく報道されてるわけですが、大嶽親方や琴光喜が解雇で名護屋場所開催。

一件落着かと思いきや、なかなかそうはいかないようです。


週刊誌は元大関、千代大海の野球賭博や貴乃花親方の暴力団との交際を書きたてて、話題を作りたいようです。


★何かと大変な、貴乃花親方の木版画です




でもね〜
貴乃花親方については、新弟子の勧誘のために訪れた愛媛県愛南町での保護者との会食の際に、その中に暴力団がいたとか、いなかったとか言う話ですよ。

そんなのいちいち、確認できる訳ないでしょう!
「あなた、もしかしたらヤクザ屋さんですか?」なんて聞くやつはいないよ  <(`^´)>



まぁ、なんか裏で誰かが絵をかいてるんでしょうね?
貴乃花はずしがまだまだあるんでしょう。

そういえば、大嶽親方や琴光喜は貴乃花親方の理事選を応援した人達だったよね。。


大相撲についてもっと詳しい情報はこちら >>>


posted by あおかげ at 19:59| 趣味とスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

