2010年10月05日

エステのラ・パルレが経営破綻

エステサロンのラ・パルレが今日倒産というか、民事再生法の申請しました。

先月メインバンクの日本振興銀行が破綻したため資金繰りが出来なくなったんですね!

先月の武富士、今月のラ・パルレと
上場企業の倒産が続いてるのでまだまだ続くかも??


★いま注目度No.1のイケメンカリスマトレーダーKOSEI氏による株式デイトレの初の実践問題集。本当に儲けたかったらやっぱり練習が必要です。



ラ・パルレはマザーズに上場している会社なので、株価はストップ安でしょう。

会員の方はお気の毒ですが、お店が全て亡くなるわけではないので・・・






posted by あおかげ at 23:16| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

証拠改ざんで大阪地検特捜部解体か?

検察の特捜っていうのは起こった事件や事故を調べるんじゃなくって、
事件がありそうなところを自分達で探すんで、警察の捜査とはちがう訳です。

だから、まず自分の中でストーリを描くんで、
その通りに事を運ぼうとする危険性を含んどる訳わけです。

自分の頭の中で膨らむイメージと理性の格闘ってのが時々あるそうだ。


★田中は古巣の東京地検特捜部と、安田は中坊公平率いる「住管機構」という「絶対正義」と対峙する。二人の弁護士の軌跡を軸に司法界の驚くべき変容を描く。




今回、大阪地検のエースとか言われてた前田恒彦主任検事は、
自分のプライドと言うものも加わって、理性を超えてしまったんでしょうけど、
それをしてしまってはこういう恐ろしい事がおこってしまう。

しかも、今回の事件は事前に大阪地検の上層部にも証拠改ざんの報告があがっていたとの事。

存在意義が問われることになるだろうね。



★冤罪という言葉さえ知らなかった絵私はなぜ殺人犯に仕立て上げられたのか。そしていかに救いだされたのか? 足利事件の犯人として無期懲役が確定しながら、ついに再審を勝ちとり17年ぶりに釈放された菅家利和さんの記録。










posted by あおかげ at 22:45| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ペイオフ実施で慌てる日本振興銀行の預金者

日本振興銀行が破綻して慌ててる人もいるそうですが、のんびりしてますね〜

足利銀行の場合は国有化されて預金は全て保護されたけど、
あれは地域経済に影響が大きいからで、
今回の日本振興銀行の場合は定期預金だけだから影響も少ないから・・・


★雑多なインチキ情報に流されず、豊かな人生をつかむには? 
↑ 今となっては笑える。本人も恥ずかしいだろう・・




潰しても影響は少ないんで、日本で初めてのペイオフを実施したわけだけど、
被害を被った人もいるわね。。


けど、もともとペイオフ法律で決まってることなんで自己責任ってことでしょうがない。


複数口座で定期預金してる人は「名寄せ」で同一口座とみなされるから、基本的に1千万以上は還ってきませんよ  (ToT)/~~~


>>> 銀行法で逮捕された木村剛前会長の情報をもっと探す <<<



posted by あおかげ at 11:25| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

尖閣諸島周辺問題、泥棒国家中国を撃退せよ!

泥棒を逮捕したら、後から泥棒の親が文句言ってきたらどうする?

イヤ実際にそんな訳のわからない話があるからね・・・

こないだ、尖閣諸島周辺で違法操業していた中国船を日本の巡視船が逮捕したら、中国国内ではデモ抗議。

日本領事館は呼び出され、即刻釈放しろと怒られる始末!?


★第2部 竹島(武装警察官に歓声をあげる女性観光客/日本製の観光船が“韓国人を独島に運ぶ”皮肉 ほか)/第3部 尖閣諸島(世界でも稀な日本の国境政策/年に一度の上陸チャンス ほか)





他人の土地で泥棒はするわ、勝手に石油を掘り出すわ、挙句に軍事力を武器に脅しをかけてくる盗人の国中国。

違法コピーが当たり前の中国人は「何が悪いの?」と思ってるらしい (>_<)


日本の政府ももっとシャッキとせいや!!

なんで、船長以外の中国人船員14人を立件しないのかちゃんと説明しろ!


日本で窃盗団捕まえたら、リーダーだけ逮捕して後は事情も聞かないってことあるか?


posted by あおかげ at 12:36| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

押尾学の裁判で証言した元国会議員とは誰だ?

昨日は、元マネージャーや押尾学の元愛人が、
生々しいドラッグセックスや事件当日の状況などを証言した
押尾学の公判だったっすね。


イヤ〜、芸能人も日頃はセックスばっかやってんだな〜 って感じだった。

当たり前と言えばあたりまえやけどね!


★こちらは押尾学と付き合って品格を落とした奥菜恵。




そおいで、今日はまた元国会議員の事件当日の証言があったわけで。

この国会議員が誰かって事が話題になってますね〜


見えないようについ立で隠された場所で証言したこの人物ですが、
15年程前に当時の新進党の衆議院議員だった米津等史元氏で、
当然ながら小沢一郎氏とも関係の深い人物だということです。


posted by あおかげ at 22:05| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

管総理が本日中に円高対策の会見

もう8月も終わろうとしているというのに、全然涼しくなる気配がないです。
そんな中、今日もジョギングに行って来たものの、お腹の肉が減る気配もありません  (T_T)


さて、このところFXをしない人も気になってる為替の動きですが、
日銀の金融緩和や、日本が単独での為替介入にの警戒感から
ここ2日くらいは下げ渋っています。


★FXブームの火付け役となった主婦が大荒れ相場でも勝てる独自の投資術を公開。





今日は週末なので、ショートカバーの買いや、
菅首相が「本日中に円高対策の対処方針を表明する」との報道を受けて
円安方向へ向かってます。

ただ、これも期待するほどの内容ではなかったら
再度円高方向に向かうでしょうね!


しかも、本日21:30にアメリカの2第2四半期のGDP改定値が発表されますけど、
アメリカ経済の先行き懸念が強いなかでは、ドル/円が継続的に上昇するのは難しのではないかと見ています。


posted by あおかげ at 16:08| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

野田聖子議、50歳の妊娠

今日の小沢一郎の代表戦出馬宣言でちょっとかすんだけど、
これビッグニュースというかオドロキのニュースでした!!

なんてったって、自民党の野田聖子議員が49歳にして、体外受精で妊娠したって言うんですから・・・

もう来月50歳ですからね!

順調に育てばいいですけどね〜



★結婚、不妊治療、郵政民営化に反対しての離党、夫婦で戦った郵政選挙、そして離婚、復党−−野田聖子は6年間の結婚生活で女性として、国会議員として何を得て何を失ったか?




避妊治療をしていたらしいんですが念願かなわず、
今回やっとアメリカで他第三者の女性の卵子と自分の彼氏の精子を受精させ、
妊娠に成功したってことです。

彼女の場合、結婚ではなく事実婚ってのがキーワードのようです。


それにしても、不妊に悩む女性は多いんですね。


>>> 不妊治療の本を探す <<<



posted by あおかげ at 19:13| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢一郎が代表戦出馬

出ないだろうと思ってた、小沢一郎が民主党の代表戦に出馬すると公表しましたね。

これで負けたら政界引退か!?


★この国のあるべき姿を模索し歩む小沢一郎。その実像とは。




今まで、管総理を支持すると言っていた鳩山由紀夫も一転、
小沢一郎指示に回ったことで小沢・鳩山汚金連合が出来たわけです!


小早川の寝返りならぬ、鳩山の寝返り!


★鳩山由紀夫という「宇宙人」宰相の誕生は、この国に光明をもたらすのか、それとも厄災をもたらすのか。

posted by あおかげ at 18:46| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

円高の原因と日銀の陰謀

昨日からさらに円高が進んでますね〜

マジでヤバイです!
政治家はなにやってるんでしょう?



「為替には注視してる」と発言するたびに海外投機筋は円買い、他通貨売り。


「為替には注視してる」というのは
「見てるけど何もしないよ〜」と言ってるのと同じ。


それが判らないのかな〜 ?

よりにもよって、野田財務大臣のは今日の夕方、わざわざ記者会見を開き、
同じ様なことを言うもんだから
、さらに一気に円高に進んでしまった!


★トータル利益8億円以上。FXブームの火付け役となった主婦が、大荒れ相場でも勝てる独自の投資術を公開。





昨日TVタックルで言ってたけど、
「実は日銀は昔から円を強くするのが念願」らしい。

つまり、本気で為替介入して、円安へ誘導する気なんかないんでしょう。

我々個人は、このバカ政治家達をあてにせず、
自分個人のために、家族のために、
ここはドル売り、ユーロ売り、ポンド売りで儲けるしかないですね!


>>> 円高で儲けるなら必ずチェック! <<<


posted by あおかげ at 18:34| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

「恐縮です!」の梨本勝さんが死亡

芸能リポーターというと今ではたくさんいて、
世間にも認知されてるけど、梨本さんの功績ですよね!

その梨本さんが肺がんで入院っしてたんですけど、
昨日なくなりました。


★あの芸能界屈指の情報通『梨元』が懇切丁寧に芸能界の真の裏側を教えてくれちゃいます!




最初の頃はいろいろ言われましたけど、
それでもそれをメディアのやるべきこととしてやり続けたのはエライと思います。

posted by あおかげ at 10:46| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

志水健太郎がまたも覚せい剤で逮捕!

昔、清水健太郎主演の雀鬼っていう映画があったんです。

麻雀放浪記見たいな荒んだ麻雀師たちの映画なんですけどね、
結構好きでした。

ああいう役すれば、はまり役なんですけど、残念です!

★哀川翔と小沢仁志共、清水健太郎演による任侠アクション




覚せい剤での逮捕が、これで5回目。
ひき逃げでの逮捕も合わせて6回目ですから、もう元には戻れないでしょう。。


>>> 清水健太郎出演の映画はこちら <<<



posted by あおかげ at 21:23| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ハマコーが逮捕された、背任罪とは?

今日は台風の影響でちょっと涼しい一日です。

台風もいいことはあるんですね〜。


今日の午後、ハマコーが逮捕! っていうニュースが伝わりました。

議員を引退してからも、CMやドラマ、バラエティなんかにも出ていいる人気者です。

最近まで、TVタックルや太田総理に出てましたからね。。



★ツイッターで吠え続けるハマコーが、140字に収まらないほんとうに言いたいことを初めて明かす!





容疑は背任罪なんですけど、背任罪って言うのは平たく言うと、
会社なんかの組織の一員が、自分の任務に背いてその組織に故意に財産上の損害を与える行為です。


浜田幸一さんの場合は、会社から2億円借りておいて全く返済せず、
担保として差し入れた株も勝手に売り飛ばしたというもの。


ハマコーさんは今年、第三者破産宣告してるんですね〜
しりませんでした  (@_@;)


ちおなみに、第三者破産というのは自己破産と少し違って、
債権者から裁判所にたいして、「金が返せないなら破産してくれ」っていう申立てをされて、
それが裁判所に認められたってことです。





posted by あおかげ at 20:34| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

三大バカ息子の一人が逮捕

やっと逮捕されたと思ったら、さっさと釈放されてしましいましたね!

押尾学事件の関連を調べて欲しかったんですけど・・・

そうです。
森喜朗元首相のバカ息子で石川県の県会議員をしていた、森祐喜氏です。

もう45歳なんですけど、
議員どこらかとても良識ある普通の大人とは言えない人物。

こんな男を議員として当選させる石川県民ってどうなの?


★このおやじさんも相当手を焼いていたとか・・




日本政界の三大バカ息子と言われている、後の二人は、

自民党・武部 勤氏の息子と古賀誠氏の息子だそうです。


posted by あおかげ at 23:14| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

そこまで言って委員会の辛坊治郎さん退職


”たかじんの そこまで言って委員会”の司会者、
辛坊治郎さんがとうとう読売テレビを退職するそうですね。


そこまで言って委員会は毎週見ている大好きな番組です。

その中でも、 勝谷誠彦さんと三宅久之さんが個性的で好きですね。

あと、辛坊さんや宮崎哲弥さんの話も
いつも知識が豊富で理路整然とした話がいいと思います。


★国防関係の題材を、多彩な出演者たちが切りまくる。放送時にカットされた未公開トークもたっぷり収録。




レギュラー番組には当面出演するそうなので、良かったです (^^)v


でも、そうなるとギャラは一気に跳ね上がるんじゃ・・・


辛坊治郎の本はこちら >>>


posted by あおかげ at 15:43| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ヤフーはグーグルを採用

本社というか、米ヤフーはマイクロソフトと提携してるので、ヤフージャパンもそうなるものだと思ってたら・・・

検索エンジンでは一人勝ちのグーグルと提携し、グーグルの検索エンジンを採用すると決めたんだからビックリ!


★孫さんはいつも驚くようなことをやってくれますね。。




これで日本の検索サイトは90%のシェアを占めることになるわけですけで、Googleの一人勝ちって感じですね!


Googleについてもっと探す >>>



posted by あおかげ at 20:57| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

東京都最高齢者は30年前に死亡していた!

東京都内の最高齢だった足立区千住の男性ですが、
実は30年前に死んでいたというニュースに驚きました!


30年前に同じ家の一室で死亡し、そのまま放置していたというから驚きです。





当然白骨化してたわけですけど、
30年間その部屋は締めっきりになってたんでしょうか?

子供も孫も、近所の人には 「元気にしてますよ。」と言っていたということですから・・・


まぁ、当然年金目当てということでしょうね?


ところで、、日本の最高齢者はやっぱり、デーモン閣下なんでしょうか ;



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000522-yom-soci


ラベル:最高齢 長寿 年金
posted by あおかげ at 18:15| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

金賢姫が来日、軽井沢の別荘へ


大韓航空機破事件で死刑判決を受け、その後韓国政府の恩赦によって刑を免れた金賢姫(キム・ヒョンヒ)が今日来日しました。


でも、刑を免れたとはいえ、テロリストである事は間違いないので通常、日本国内へ入る事は無いんですが・・・

それをわざわざ、法務大臣の特別許可によって、専用機で韓国から迎え入れる理由がわからないですw〜


★事件直後自殺を図ったが死に切れなかった金賢姫は何を考え余生を送るのか?




横田めぐみさんの事で話したいことがあるとの事ですが、拉致被害者の会のメンバーに合うだけなら、被害者の会のメンバーが韓国へ行けばいいだけの話です。

それをなぜ、日本の税金を使って、鳩山元総理の軽井沢の別荘に迎える必要があるのか意味が判らんです  (ー_ー)!!


これでただ単に、金賢姫が日本へ来てみたかったとかいうなら怒るで〜


金賢姫の情報をさらに探す >>>


posted by あおかげ at 19:59| 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

