2010年10月17日

「いろは丸事件」〜龍馬伝

先週は龍馬伝見逃したんで、どういう展開になったか気になってました。

今日は「いろは丸事件」だったんですが、いや〜面白かったです。

でも、正直この「いろは丸事件」って知りませんでした   (^_^メ)

派手なドンパチや切りあいよりも、こういう交渉の場面で緊迫した場面を見せるところが龍馬伝の面白いところです。


★幕末最大の謎、坂本龍馬暗殺の真犯人と、その黒幕とは?本命「京都見廻組説」から「新撰組説」「高台寺党・伊東一派説」「土佐・後藤謀略説」「中岡慎太郎心中説」「岩倉具視黒幕説」「薩摩・西郷指令説」など、既成の諸説を徹底検証。



いやー、こんなにドキドキしながら見れるテレビって最近ないですからね!

龍馬伝は毎週BSと2回見てます。

来週の「船中八策」はまた有名な場面ですから見逃せないっすね。。


posted by あおかげ at 22:19| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

細木数子が爆笑問題のテレビに出演

こないだ久しぶりに細木数子がテレビ出演してましたね!

「爆笑問題 大同窓会」とかいう番組だったと思うけど、
2年ぶりか、3年ぶりのテレビ出演じゃないでしょうか?

その番組で、池上彰について「あんなんでいいんでしょうか?」とか、
「もっとお勉強して言われたほうがいいんじゃない」とか言って
大ヒンシュクをかってるようです。



★細木数子を人としての品格ゼロ、低俗、恥を知らない女と決めつけることは易しい。だが逆に時代の持つ低俗性が細木を生み育てた一面がある。彼女の少女期は日本の敗戦とぶつかった。



ほんと、お前が言うな!! って感じです。


その後にいつものように、「政治家っていうのは・・・・・・」 
って、以前小娘を集めてやってたような話をまた始めたけよ〜 


案の定、相変らずその話の中身に内容が無い。

そこら辺のオヤジの話より説得力が無い、井戸端会議みたいな話を
ずーっとやるもんだからチャンネル変えてしまった!


細木和子とサッチーには何を言っても変わらんから、ほっておくに限る。



posted by あおかげ at 17:03| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

美丘の主題歌いいっすね!

ドラマ、美丘を始めて見たんですけど、
内容がちょっとくさかったですね!

でも、主演の吉高由里子ちゃんはカワイイです。


★撮り下ろし写真は勿論、抱腹絶倒の100問100答、
普段は見せない心の呟き、興味津々の自筆年譜なども収録。




一番良かったのは、ドラマの途中で流れるテーマソング。

調べたら、福山雅治の”蛍”って歌なんですね?

知らなかったけど、福山は最近言い歌作りますね〜



★福山雅治の2010年第一弾シングル! 「蛍」
(日本テレビ系土曜ドラマ『美丘』主題歌)





posted by あおかげ at 22:11| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

NHK映画、ハゲタカ

今、NHKで大森南朋と柴田恭兵主演のドラマ「ハゲタカ」の映画版が再放送されてます。


2007年にNHKにて放送されたドラマの映画版ですけど、
いやー、めっちゃ面白い。


久しぶりにカブリツキで見てます。

月9やキムタクのドラマなんかアホ臭くて見れなくなります!


★日本の基幹産業である自動車メーカー大手に買収を仕掛ける中国系ファンドと主人公が繰り広げる激しいマネー戦争を描いた作品。




キャスト

鷲津政彦/大森南朋
劉一華/玉山鉄二
三島由香/栗山千明
守山翔/高良健吾
古谷隆史/遠藤憲一
西野治/松田龍平
飯島亮介/中尾彬
芝野健夫/柴田恭兵
posted by あおかげ at 22:42| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

龍馬伝での真木よう子の入浴シーンを


龍馬伝での真木よう子の入浴シーンは以前から期待されてたわけですけど、特に福山雅治は楽しみにしてたそうです。


なんてったって、このスレンダーボディにこの巨乳ですからね!!


Yoko_Maki_B_10.jpg (JPEG 画像, 946x1400 px) - 表示倍率 (56%).png



その入浴シーンはまだ後のことですけど、先日鹿児島への新婚旅行で龍馬と龍の混浴シーンが撮影されたとか・・


このシーンは放送はされるかどうかわからないそうですけどね・・



真木よう子の画像をもっと探す >>>



posted by あおかげ at 15:15| テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

